Page: 1/6   >>
スケスケ 奥まで丸見え 秘蔵写真
JUGEMテーマ:ボールパイソン

ヘビの産卵から一夜明け、落ち着きを取り戻したので

卵の重さを量りました。


6個で515g

一個平均 約86g  

 

 

 

そして産卵記念の特別放出 秘蔵写真公開

 

 

 

 

 

 

子どもは見ちゃダメよ

 

 

 

 



どうですか具が見えちゃってるでしょ

神秘ですねー。 生きてる証です。

| CLUTCH BP | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
残念な結果
JUGEMテーマ:ボールパイソン

産卵から10日は我慢して見守ろうと思っていましたが、残念ながら一個の卵が
死んでしまいました。

全部の卵の表面がボコボコで無事にハッチするか心配していましたがついに一個・・・・
産卵の翌日から明らかにヘコミ、中から羊水らしき物が染み出し、カビが生えてきた。
もしかしたらと10日間様子を見ましたが


他の5個も見た目は決して正常には見えないが確実に中の血管が少しずつ成長しています。
ダメになった卵は最初は血管の確認が出来ましたが、途中から薄く、途切れてしまい
カビが生え、中の液体が漏れこんな姿になってしまいました。

少し悲しいですが、他のは無事にハッチしてくれるのを願います。

| CLUTCH BP | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
あきらめない男2009サマー
JUGEMテーマ:ボールパイソン





























| CLUTCH BP | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
産卵途中です!
JUGEMテーマ:ボールパイソン

いつもは嫁さんに起こして貰うまでは絶対に起きない僕。

今日はいつもの起床時間より2時間前にパッチリ起きてしまった。

トイレに行ってもう一回寝ようかと思って日課のヘビチェックをしたら

キターーーーー


産卵途中です。 もうすでに3個産み終えていました。 お腹にはまだ

2,3個入っている気配

いっきに目が覚め朝からカメラを片手に産卵の瞬間を激写してやろうと構えました。

待つ事5分。 お尻の辺りが異様に膨らみはじめ




卵が生まれ始めてからは結構あっさりツルンと出てきました。

感動です。 しかも今回は前回のボコボコ卵ではなくすべすべ卵。

これは期待が持てます。 もうハッチした気分 あと何個お腹に入ってるか

産卵途中にミクシー更新です。 生み終わったらまた更新しまーす。

| CLUTCH BP | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっちまったー!
 
仕事から帰宅後急いでヘビルームへ直行ダッシュ(走り出す様)

バンブルビーちゃんの今朝の産卵に最後まで立ち会えなかったので急いで卵の数を
確認しようと覗くと、がっちりとぐろを巻いて卵がぜんぜん見えません。

母の力は凄いと感心するも、早く孵卵器に移さないとと手を伸ばすと

シーーーーーツ!!  シーーーツ! 

バシツ!  猛烈なアタック!  アブねー 

タオルを頭にかけリトライ!


そしたらイキナリとぐろを巻きながらヘビが反転。

反転の勢いで卵がコロコロて転がってしまい、上下が判らなくなってしまった。


「終わった・・・・」







どの卵が転がって上下が判らなくなったかもわからないまま孵卵箱へ・・・

最悪の事態です。 コレだけは避けようと慎重に作業したつもりがヘビの
予想外の動きにやられてしまいました泣き顔

キャンドリングでの有性卵確認は全部OKでしたが、向きが判らない
涙

誰か同じ経験した人いませんか? 意見を聞かせてください。

無事ハッチするのでしょうか?
| CLUTCH BP | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピクッ ピクッ !
7月4日生まれのバンブルビーの卵ですが、前回のパステルに比べるとかなりの

順調ぶりですウインク 

前回のパステルは3日目にしてヘコミ始め、10日目には

カビが生え、6個とも☆になってしまいましたが今回は違います!!

現在18日目にしてキャンドリングしたところ 何と胚子が動いているのを確認!

ジーっと見ていると時々 ピクッ ピクッ 明らかに卵の中で動いています。

6個中4個は動きを確認しました 動画を撮る事ができたらまたUPします目がハート
| CLUTCH BP | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
激撮!  生命の神秘
 産卵から20日が過ぎ、ヘコミ、色、匂い全て順調に進み、ついに盗撮に成功!



<準備中>






ついでにもう一個





<準備中>




やばいっしょ これマジでやばいっしょダッシュ(走り出す様)

あと40日で産まれて来ると思うと待ちきれないげっそり

白化したバンブルビーとパステルの子供なんで超楽しみっす


そしてまた増えちゃいました。 マイミクさんから格安で欲しかったモルフを

譲っていただきました。 今は家に着いたばかりなので写真はまた今度。
| CLUTCH BP | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックパステルHetアルビノ誕生
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 友達のアルビノ×ブラックパステルの卵が10/8ハッチしました。

残念な事に5個生まれたのですが4個はスラッグ! 残った一個もHetアルビノなのかブラパスHetアルビノなのか2分の一の確率で楽しみにしていたのですが、今回はGood Odd!!

期待通りのブラックパステルHetアルビノを出しちゃうオーナーさんの引きの強さに脱帽!



クビ下の模様が繋がっててカッコイイ!



 
100Hetの為、とりあえずキープかな?

安く譲ってくれねーかなー(笑)


| CLUTCH BP | 18:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
今期最後の楽しみ
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 CLUTCH.BP今期最後の卵の孵化予定日が明後日に



両親は自分的にも気に入っているパステル。 写真では分かりづらいですが、かなりグレードの高いパステルを使っていますので、良い子が出る事間違いなし

全部で5個 4個は普通で、一個は半分スラッグ

こんな卵にも期待しちゃう僕はバカですか?

左半分はスラッグで生まれてきてカビてきたんだけど、ちゃんと血管もあり動いているのも確認が出来ます。



泣くも笑うもあと2日、スーパーパステル? パステル? ノーマル? 死?



残りの4個はまったく問題なさそう。

| CLUTCH BP | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
スーパーパステル
JUGEMテーマ:ボールパイソン

兄弟達に遅れる事3日、半分スラッグが無事ハッチしました



これはスーパーパステル間違いないでしょ

半分スラッグだったところはしっかりと中で壁になっていてスラッグじゃない狭いスペースだけで育ったので
かなりサイズが小さい  まだ計ってないけど多分30gくらい

奇跡! とりあえず無事に生まれてきたので一安心!!

エサ食べれるのかなあ?



 
| CLUTCH BP | 11:10 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Mobile

qrcode

Link

Search

Profile

サイト紹介

Bp.Supply
ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーさん

Dragon's Impact
フトアゴヒゲトカゲのブリーダーさんのサイトです。うちも飼ってます!

Tools