Page: 1/2   >>
ピューターみたいな柄の子
JUGEMテーマ:ボールパイソン

僕の判断は正しかったのか間違っていたのかわかりませんが卵に切れ目をいれてから約20時間



出てきました! まだ頭だけですが・・・・

最初の子の失敗により殻に切れ目を入れるという僕にとっては大冒険をしてしまい
半分後悔していましたが、何とか頭を覗かせてくれました

とりあえず良かった。  

そんな事より切れ目をいれた事により、中の子達の模様を見てビックリ


パステル×バンブルビー だとばかり思っていたのですが・・・・


どう見たってピューターみたいな柄の子が一匹

もしかして

ピューターの♂を試しに入れた記憶がよみがえる

2時間くらいだったはず。 ピューターが発情するかの確認をしたくて

バンブルビーのケージに入れた。そして2時間か3時間後にケージを

覗くと発情した形跡なし。今年はピューターは使えないなーって思って


そのままもとのケージへ

まさかあの時! 何というハヤワザ 


切れ目からわずかに見える模様ですから確定したわけではないのですが・・・

って言うかピューター×バンブルビーで何が出るの?

それはそれで楽しみかも

| CLUTCH BP | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンブルビー×ピューター=?
JUGEMテーマ:ボールパイソン

バンブルビー×ピューター=?

(1)
(2)
(3)
(4)
| CLUTCH BP | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スターリングだったらすごい! 
JUGEMテーマ:ボールパイソン

とりあえず全員無事にハッチしました

ハッチしたは良いが大きな疑問が発生!

ピューター=シナモンorブラックパステル+パステル

バンブルビー=スパイダー+パステル

ピューター×バンブルビーの掛け合わせで普通のパステルとスパイダーはでるのか?

この2匹は何? ハッチしたばかりなので今後、色の変化はあると思うが今のところ

スパイダーとパステルにしか見えない。

写真に写ってないがスパイダーは頭の柄が普通のスパイダーと違ってます。

パステルも頭のラインが繋がっています。

そもそもコンボの仕組みが良くわからない。

普通のパステルとスパイダーに見えるが何か遺伝的に何か持っているとは思いますが、確定出来ません。 もう少し様子を見たいです。

もしかしたらシナビー?とグレードの低いスーパーパステル?

 

 

キラービー  キターーーーーー!

ピューター? スターリング?  ピューターにしては色がシルバー過ぎるような・・・

スターリングかも、スターリングだったらすごい! 

僕の知っている限りでは日本にはまだ入って来てないはず。

遺伝的にはでてもおかしくないと思いますがどうでしょう?

この子も様子見です。

スーパーパステル

 
今回のハッチで色んなモルフが出た事もですがバンブルビーの前半のツーストライプの模様が遺伝してることに驚いています

| CLUTCH BP | 22:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
キラービーシナモン
JUGEMテーマ:ボールパイソン
ど素人が ピューター×バンブルビーという意味の分からない交配をしてしまった為、出てきた子がみんな不思議ちゃん。


 

この子は当初キラービーだと思っていたが、脱皮を終えエサも食べ落ち着いてきているがキラービー特有のキレイな黄色が発色して来ない。

画像をお世話になってる業者さんにメールして確認してもらい、さらにその業者さんにアメリカのブリーダーにメールして貰った。 
アメリカ人「その組み合わせだと32分の1の確率でキラービーシナモンが出る。 キラービーシナモンかもしれないよ。 このままもう少し様子を見て、発色がキラービーよりも明らかに少なければ間違いない」と言ってたらしい

 マジでっ! 超ラッキーじゃん!

このヘビは当分キープ決定

| CLUTCH BP | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
体重測定
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 ハッチから約3週間、少し小さめ(50〜60g)でハッチした子達の成長具合を確かめようって事で体重測定しました

.ラービー?


▲團紂璽拭


スーパーパステル


ぅ僖好謄


ゥ轡淵咫


活だけど何とか初給餌を終えたばかりなのでそんなに増えてないけど、とりあえずOKって事で




そして未だに正体不明個体。

キラービーシナモンと言われればそう見える・・・・
確かに背中のブラッシング、スパイダー模様の乱れ具合、そして色。

期待しちゃっていいですか?

| CLUTCH BP | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
パステル? スーパーパステル?
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 問題のスラッグのあるクラッチがやっと孵化しました。










ノーマル




スーパーパステル? パステル? 保留です。







スーパーパステル? パステル? これまた保留です。



問題の半分スラッグちゃんはまだ出てきません





| CLUTCH BP | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スーパーパステル
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 半分スラッグのボールパイソンの経過報告です。

まだ初回脱皮はしていませんが、順調に色が出てきています。


頭のブラッシングは凄いです!  初回脱皮、給餌が順調にいけば販売しますのでお楽しみに〜


そしてブラックパステルhetアルビノ♂個体


脱皮、給餌も終わりすこぶる順調

オーナーさんの狙っていたのは♀だったので今回は手放すそうです。 ちなみに価格は18万円!

100パーセントHetという事とキレイな子なんで決して高くはないと思います。

興味のある人はCLUTCH・BPまで



| CLUTCH BP | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビー用ケージ
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 今さらながらヘビの数が増え、その都度新しいケージを買うと金額がバカにならない!

1個、2個なら見た目も大事かなって事でそれ用の1個2,000円弱のケージでも良いがここまで増えてくるとさすがにつらい(気付くのが遅い?)


先日、違う用事でホームセンターに行った時に試しに買ってみました。



いろんな方のHPで見た事はあったけど、見た目が僕の美学に反すると思って使っていませんでしたが、良いです。

ロックも出来るし、何より安い! 1個380円 ! 



ベビーには十分過ぎる大きさ、メンテナンスのし易さ。

サイズも豊富で個体の大きさにあわせてセットアップもできます。




積み重ねても安定してます。

なぜ今までこんな良い物を見過ごしていたのか・・・・・

1匹づつかっこ良く飼う事は無理な数になってしまった家にはもって来いですよ。


ホームセンターサイコー!!


販売個体をアップしました。  
スパイダー♂
パイボール♀
Hetパイ ♂



| CLUTCH BP | 11:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
順調! 順調!!
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 22日ハッチのスーパーパステル×パステルのベビーが初回脱皮が終わり

まだ、早いかなと思いつつホッパーをちらつかせると





パクッ!!



続いて



パクッ!!



KEEP予定のスーパーパステル♀(画像上)と販売予定のパステル♀(画像下)があっさり!!



他の子も反応してアタックしてきたので、近いうちには食べるのでは

手間がかからない良い兄弟達です。


また、7月中旬ハッチ予定のパイボール♂×スパイダー♀のクラッチも切れ目を入れて覗いたところ


7匹中4匹がHetパイボール、3匹がスパイダーHetパイボール でした。 ハッチしたら写真載せますので、欲しい方はご連絡下さい。 予約受付中。

 



| CLUTCH BP | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
販売個体 画像
JUGEMテーマ:ボールパイソン


 6月22日ハッチのスーパーパステル×パステルからのスーパーパステル♀とパステルの♀です。



スーパーパステル♀


冷凍マウス、ラットに餌付け済です。 

共優勢遺伝のスーパー体は、持ってるだけで繁殖に何かと有利ですよ。

                                            98,000円



パステル♀


なかなかのグレードではないでしょうか?
こちらもすんなり、マウス、ラットを呑みました。
                              38,000円










| CLUTCH BP | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Mobile

qrcode

Link

Search

Profile

サイト紹介

Bp.Supply
ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーさん

Dragon's Impact
フトアゴヒゲトカゲのブリーダーさんのサイトです。うちも飼ってます!

Tools