Page: 1/18   >>
はじめまして。



mixi初心者ですがボール中心でこれから日記をかいて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

全部の個体の写真を撮ろうと思ったんだけどプラケースが小さくて入りきらなくて今回はコレだけ。

今後のネタの為に小出しにしていきます。

| CLUTCH BP | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱皮ラッシュ
JUGEMテーマ:ボールパイソン



レッサー、05ノーマル、パイボール、08ノーマルいっぺんに脱皮。

パイボールと08ノーマルはさっき覗いたらぬぎぬぎしてたので写真撮ろ うかと思ったけど途中でゲージから出すのもかわいそうなんであきらめました。

それにしても脱皮の直後はめっちゃキレイ 色んな角度から 眺めてしまう僕って変人?

はちゅ飼ってる人には分かるはず!!
 
マイミクの方にアドバイス頂き、ただいまペアリング作戦実行中なんで 結果がでたら報告します。 

成功した時の事考えると楽しみでワクワク しちゃいます。 

お楽しみにー 写真はとりあえず脱ぎたてホヤホヤのレッサーと05ノーマル
| CLUTCH BP | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペアリング
JUGEMテーマ:ボールパイソン
さっき仕事から帰宅してヘビルームを覗くと・・・・・





もしや交尾?

ひょっとして交尾?

間違いない。

いろいろネット調べて見たことある映像だ!

まずは第一段階ってとこなんだけどテンション上がりまくり ちゃんと交配できてるかはわかんないので今後もペアリングを続けます !
| CLUTCH BP | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴーストちゃんが愛を育んでいます
JUGEMテーマ:ボールパイソン

11月のはじめからペアリングに挑戦し、なかなか上手くいかず、あーでもない、こーでもないと思考錯誤、それでもダメでいろんな方達のアドバイスで何とか交配に成功したのが12月の中旬。

ボールの繁殖は難しいなあって思っていたのに


今度はすんなりゴーストちゃんが愛を育んでいます

嬉しいんだけど何だったんだ僕の悩んだ時間は!って感じです。

ちなみにゴーストちゃんのお相手はヒミツ。 

劣勢遺伝なんで一発ではでないのでこの計画が成功したらご報告しまーす

| CLUTCH BP | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンブルビーの色変わり
JUGEMテーマ:ボールパイソン

どうでっか


そして色変わりした写真


明らかに黄色と茶色のまだらだった部分が茶色だけに、しかも頭の色の抜け


白いスパイダーとは言い過ぎだけど、ただのバンブルビーではこの頭の抜け具合

はないでしょ しかも1ヶ月でこの差はすごいでしょ。

写真が下手でキレイに写っていませんが、実物はすごいです。

黄色かった部分は確実に白くなってます。茶色と黄色のまだらだったので

黄色がなくなり茶色が目立ちますがどうでしょうか?

みなさんの感想、意見をおねがいします。 正直にいっちゃって下さい。テンションが

上がり冷静な判断ができません。(笑)

| CLUTCH BP | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンブルビーが色抜け・・・
JUGEMテーマ:ボールパイソン

バンブルビーの突然の色抜けから2週間、脱皮前の色のくすみ期間が長く感じたのは

今回が初めて。脱皮したら元の色に戻ったらどうしよう的な不安がかなりあり毎日気になって

1月6日 脱皮前


    ↓

 

1月21日 脱皮後


 

さらに色が抜けちゃった

 写真ではわかりにくいですが、明らかに白くなってます。

ここで悩みが・・・・

現在、約1600グラムのメス。次回の繁殖に使おうと思っていましたが、何を充てれば良いのか? 

単純にバンブルビーにはパステルでキラービーを狙っていたのですが、こいつは

何を充てようか・・。色抜けしたバンブルビーは遺伝するのか?

単純にパステルでキラービーになるの?さらにレッサー、ゴーストの血が

入っちゃうと・・・。

パステルを充てるのも何かもったいない気がするし、最低でもスーパーパステル、レッサーも

白くなりすぎそうだし、モハベはメリハリが効いた模様になりそうでいいかも

ゴーストも捨てがたい

悩みます

| CLUTCH BP | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
白変バンブルビー
JUGEMテーマ:ボールパイソン

久々にヘビ日記更新

特に書く事もなく順調に育っていたので・・・・

今期繁殖計画から外れた白変バンブルビーはとにかく食べまくり
冬なのに体重が増加。



Het Pieの♀2匹 食いムラがあり2匹ともあんまり大きくなりません




 
最初からいるPie♂は前はなかったのに黒いほくろみたいな模様が出てきて違うヘビみたいです。他の2匹のPie♀はシミもなくキレイなままどっちもいい味なんですけどね



| CLUTCH BP | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
交尾は確認できたものの
JUGEMテーマ:ボールパイソン

あー 不景気だ! 本業のバイク屋が不景気のあおりをもろに受けまくり

こんな時は焦ってもしょうがない 

趣味のヘビちゃん達も交尾は確認できたものの産まれる気配はまだない

僕に春は来るのか?



上の写真は06パステルの♀。 グレードは良くないがスパイダーとの交尾を確認済み。
体の半分より後ろが異様に膨らんでいるのがわかりますか?
排卵です。 たぶん・・・ かれこれ3ヶ月は何も食べてないのにこの膨らみは
明らかにおかしい。これが巷でウワサの排卵。 動物って不思議ですね。



未来のペアリング候補
hetパイの♂とパイの♀。 成功すれば2分の1の確率でパイ。2年前なら1匹100万近くの
金額で取引されていましたが今では50万切ってます。
産まれる頃にはいくらになっていることやら

| CLUTCH BP | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
繁殖計画変更
JUGEMテーマ:ボールパイソン




先日のナゴレプにていろいろなブースを見て考えた結果、今後の繁殖計画の方向性をガラリと変え
ようかと思い、キープ個体を大放出します。 安くはありません(一応、僕が気に入ってキープしてい
た個体達なので) とりあえずHPにアップしましたので、見て下さい。

BP.supplyの下田さんとお会いし、たいした話はしてないけど話の中でチラッと「何を出したいか?」
みたいな話をされ僕の計画性はゼロだと気づき、帰宅後、ヘビルームに閉じこもり考え、答えを出しました。 
今いる子達を手放さずにコレクションとしてとっておくのもいいが、目指すヘビの購入資金をつくり出さなければなりません(泣)

 次の個体達は週末に下田さんが名古屋まで持って来てくれるので、その時までのお楽しみという事で里親さん募集でーす。

      http://clutchbp.com/ 

 
| CLUTCH BP | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
パイボールが気付いたら・・・
JUGEMテーマ:ボールパイソン
  
パイド1

うちにはパイドがHetも合わせると7匹いますが、とにかく食いムラに悩まされています。 パイドは食いムラがひどいと聞いてはいたけど、ここまでとはってぐらいムラがある。
ホントは今年の繁殖に使う予定だったホモの♀もあまりにムラがあり予想より大きくならず、パイド達は来年までゆっくり育てようと思っていて、体重測定をずっとしていませんでした。

意外に大きくなっててビックリ!!

他のヘビ達に比べると成長が遅いので、凄く小さいと思っていたけど、結構あるのね!

パイド2



09レッサー ♀  この子はでかくなりすぎ
| CLUTCH BP | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Mobile

qrcode

Link

Search

Profile

サイト紹介

Bp.Supply
ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーさん

Dragon's Impact
フトアゴヒゲトカゲのブリーダーさんのサイトです。うちも飼ってます!

Tools