Page: 1/1   
ボール部屋の冬支度

うちのボール達はみんな温室に入れて管理しているんだけど部屋の中なんで 太陽が当たって温室の中が温まるわけではない。

なんで、保温という事だけを 考えるとガラスよりも塩ビ板の方が断然保温力が良い。
 
という事で半つや黒の塩ビ板をいつもお世話になっている熱帯魚屋さん(水槽屋)に 切って貰いました。

早速、ガラスとハメ替え、念の為ホームセンターで1枚 700円 で購入した断熱材をまわりに貼ってみました。

写真ではわかりずらいが温室のバックが黒になってなんか高級感が出た感じ

保温能力UPを期待して作ってみたけど効果がなかったらまた考えます。
| CLUTCH BP | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
教えてください
マウス、ラットの安くて、在庫がしっかりあるとこ教えて下さい。

僕は月○野さんとサ○バークリから購入しているのですが、最近ずーと 売り切れ、どっかいいとこないかなー あと田舎鼠使った事ある人いないかな。

感想聞かせて下さい。

日記なのに質問しちゃってすんません
| CLUTCH BP | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
1800×600×750の水槽
JUGEMテーマ:ボールパイソン

昨日の昼すぎ「水槽あるよ〜 どうする〜」ってアロワナ屋の社長からの電話

サイズは1800×600×750 今の水槽の横に置くと高さが150低い

のでちょっとカッコ悪い。中古水槽なんで自分の欲しいサイズが出てくるまで待つか?

とりあえずガマンするか悩んだあげく今日の朝、欲しいと連絡

「わかった。置く場所ないからそのまま今日の昼すぎに持っていくわ」
はやっ!! オイラも仕事が早いが、アロワナ屋の社長はさらに早い!

お店はちょー忙しくそんな趣味に時間をかけている暇はない!

けど急いで片付けしないと置き場がない。

水槽設置予定場所は今はタイヤ置き場&物置き状態。さっさっさーと片付けて


とりあえずたまった仕事をしようと思っていたら


もう来ちゃった。

今から配管、電気等セッティング。

今日の仕事はもうあきらめます。


アロワナ屋の社長にいろいろ注文つけて配管してもらって


水換えが楽なように配管してもらって水入れて
完成!

奥さーん見てるかーい!水槽買ったからねー。

| CLUTCH BP | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝? 至急 分かる人教えてください。
JUGEMテーマ:ボールパイソン

本日、17日めでたく? 産卵しました。

がっ! 卵の表面がでデコボコ? 明らかに殻が薄い部分と厚い部分があります

写真では黄色っぽく写っている部分が薄いんです。 黄色く見えますが、肉眼で見ると

白い薄い殻で写真だと中が透けているので黄色く写るんだと思いますが

どうなんでしょう? まだ卵が柔らかく心配なのでキャンドリングによる

受精確認はしていないのですが、薄い部分から微妙に血管らしきものが確認できました

ので受精卵だとは思うのですが・・・・

分かる方、意見を下さい。



| CLUTCH BP | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
動物取扱業取得しました
JUGEMテーマ:ボールパイソン

別に商売しようとは思ってないのですが、他人にタダで譲渡しても罰せられてしまうという
腐った法律の為、気が早いがヘビが増えてしまったら困ってしまうので
取っちゃいました



ほんとにくだらない!!

何も分かってない保健所の人間が珍しそうに、このヘビは噛まないんですか?
どのくらい大きくなるのですか?とか
素人か!って突っ込みを入れたくなる質問をしながら飼育施設の視察に来て
待つこと2週間

くだらねー! 

あいつらに何が分かるんだ!

趣味でペットが子どもを産んでも取扱業の資格がなければ人にもあげれない。
全部飼えって事? それとも飼えない分は殺せって事?

行政の考えることは良く分からん


1500gの子にあげようと解凍した月夜野のラットSサイズ(約160g)

試しに約600gのパイにあげたら食べちゃったの図

| CLUTCH BP | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
なぜ??????
JUGEMテーマ:ボールパイソン

バンブルビーの卵が生まれて55日目

まだ孵化には早いと思っていたのですが、なぜか1匹ハッチしてる。

しかも死んでる・・・・

 

仕事から帰宅してヘビルームを何気に除くと


ちょっと早いが生まれたと喜ぶのも束の間

動かない! 少しも動かない!   なぜ?

こんな事ってありですか?

他の5個の卵は亀裂すら入ってないのに 一個だけ頭出して死んでる。

この子はなぜ死んでしまったのか? 

たまたまこの子だけ早く出て来すぎて死んでしまったのか

それとも、環境が悪くて上手く孵化できないのか。

環境が悪いのであれば残りの5個も急いで対処しないと全滅してしまう。

この子の死因がハッキリしないので動けない。 あと1週間ってところで

全滅は避けたい。経験者さんアドバイス下さい。 残りの5個は死んではないと
思います。(キャンドリングしたところ前回よりも動かない。動きの確認できない
卵もありましたが、におい、色は異常なし)


| CLUTCH BP | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Comment

Mobile

qrcode

Link

Search

Profile

サイト紹介

Bp.Supply
ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーさん

Dragon's Impact
フトアゴヒゲトカゲのブリーダーさんのサイトです。うちも飼ってます!

Tools