Page: 1/1   
お気に入りのパイボール
JUGEMテーマ:ボールパイソン




 まずはお気に入りのパイボール♂の写真です。

今日もマウスLをすんなり食べてくれました。この時期、食いが落ちる個

体が多い中この子は順調です。目指せ1年で1キロ越え(今は220g)
| CLUTCH BP | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピューター♂・オレンジゴースト♀
JUGEMテーマ:ボールパイソン


07ピューターは♂で600g、07ゴーストは♀で1100g。

どっちも07生まれなんですが、こんなに体重に差がついちゃいました。 

ウチの個体達の♂は♀に比べるとみんな明らかに成長が遅いです。

心配になり以前、ネットでいろんなサイトで調べたら けっこうそういう人が多くて安心しました。

やっぱりみなさんのボールもそうなんですか?
| CLUTCH BP | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパイダー+パステル=バンブルビー



不思議です。

スパイダー+パステル=バンブルビー 模様の入り方はスパイダーで色はパステル(黄色)なんだけどこの色の入り方が不思議。

パステルはこんなに黄色じゃないのに(僕が知らないだけかも)バンブルビーになるとキレイなレモン色。
(写真のバンブルビーは脱皮前で少しくすんじゃってます)
サイドの白のあがりはスパイダーからきてると思うけど 黄色はパステルってのが信じられない。 

生き物って面白いですね。 バンブルビー+パステル=キラービー も良いねー! 

欲しいけどとても高価で買えません

いつかウチにもうまれないかなー
JUGEMテーマ:ボールパイソン
| CLUTCH BP | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
バンブルビー 今度は黒化
JUGEMテーマ:ボールパイソン

         ↓

突然の白化


         ↓

そして今度はクロ!!!


どういう事?

頭なんてもうバンブルビーの模様が見当たりません。

お店の写真みたいにカッコ良く撮りたかったのでバックに黒い板を敷いて見ました

クラウン



キャラメル



ピンスト



スーパーパステル



ゴースト



パイ



結構いい感じでしょ

| CLUTCH BP | 22:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
スーパーパステル
JUGEMテーマ:ボールパイソン

スーパーパステルの♂です。 ずっと探していてスーパーパステルの♂がいれば

今後の交配の幅が広がると企んでいた所にマイミクさんからの情報

速攻で連絡してゲットしました。 しかもかなりの激安

キラービー

スーパーブラスト

スーパーパステルゴースト

スーパーパステルパイ

パステルキャラメル

シルバーストリーク

クイーンビー

悩みます

| CLUTCH BP | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにゲット!ラベンダーアルビノ
JUGEMテーマ:ボールパイソン
 本日、ついに念願のモルフが届きました。

Bp.supply代表のレギウスこと下田さんがわざわざご夫婦で僕のお店まで持って来てくれました。

今日は朝から楽しみで本業は全く手付かずで、まだかなまだかなと子供みたいな僕

午後1時すぎ、下田さんご夫妻到着。 下田さんの手にはへびちゃんが入っているであろう手さげ袋



じゃーーん




わかる? この写真で分かった人はかなりのマニアさん!

ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーが僕のくだらない質問を丁寧に答えてくれ、とても有意義な時間でした。 
(下田さんには、くだらなすぎて迷惑だったかも・・・)


それでは分からなかった方の為に答えあわせ


ごめんなさいカードと個体が逆ですね

分かりましたか?  

ラベンダーアルビノ、しかもPos Hetアルビノ & ラベンダーとPos  HetのダブルHetのペア

訳わかんね〜  ややこしすぎ〜

つまりこのペアで交配するとアルビノラベンダーアルビノがでる可能性があるって事

なんじゃそりゃー  そんなの聞いた事ないって思ったあなた正解です。 こんなの作っちゃうのは変人下田(下田さんごめんなさい)

しかできない荒業です。  でもそこに惹かれて即買いしちゃいました

ラベンダーもまだ子供なんで独特のラベンダー色はでていませんが今後、脱皮の度に少しづつ表れるそうですから
今後の成長記録をおたのしみに〜

そしてご丁寧にお土産を頂いちゃいました



下田さん とてもいい個体とお土産、ありがとうございました。


ついでに先日、ナゴレプでゲットしたパステルオレンジゴースト♂















| CLUTCH BP | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Comment

Mobile

qrcode

Link

Search

Profile

サイト紹介

Bp.Supply
ボールパイソンの世界では日本一と言ってもいいブリーダーさん

Dragon's Impact
フトアゴヒゲトカゲのブリーダーさんのサイトです。うちも飼ってます!

Tools